人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホットイナズマとラジコン
まずはラジコンのハナシ。

数年前、カイシャで「ビットチャージー」というチョロQみたいなラジコンがハヤり、
モーター替えたりギア替えたりボディ軽量化したりして遊んでおりました。

そんなある日、WEBに掲載されたあるチューンが世の中を震撼させたのです。
ホットイナズマとラジコン_c0067963_20522152.jpg

【写真】私のマシン。ベースはY32のグロリアです(笑)


それは、“電池と並列にコンデンサを装着”するだけ、というとってもヤクザなチューン(写真で言うと、荷台に背負ってるドラム缶みたいな物体です)なのですが、これだけでモーター替えるよりもなによりもダントツでマシンが速くなっちゃって、みんなでタイソウ驚いたものです・・・・・・。

ここで、クルマのハナシ。

VW BLOG RINGに参加されている『Touranist』で、
電装系の最適化【フィールエンハンサー】取付の可否?”というのがありました。
商品名はいろいろありますが「ホットイナズマ」がイチバン有名でしょう。

この「ホットイナズマ」を分解された方がいらっしゃいます。
(『@utomobile Hospital』というHPです)

仕組みを見てみると、先に書いた
“ラジコンにつけるコンデンサ”と全く同じ原理のようなのです・・・・・・。

・・・・・・ということで、私のゴルフにもつけてます。

kr_factoryさんという方が量産されているのをヤフオクで購入。

なんと@2,500円!

ホントに体感できるのです。
びっくりするくらい加速感が変わるのです! 猛々しいカンジ!?
(そのうえ燃費まで良くなったような気が)

クルマもラジコンも同レベルですね・・・・・・。


by verywindow | 2005-03-30 21:35 | - 電装
<< ゴルフ、ヴェントなどリコール=... ETCにもマイレージ!? >>
トップ
ホームページ “VeryWindow【VW】"の 更新履歴です。
by verywindow