人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買い物シリーズvol.3
先週の日曜日は、オートバックスでいろんなものを買いました(3,000円買い物したら1,000円offという割引券を持っていたので)。汎用ホイールスペーサー1,218円コンパス294円。そしてスモールライト用の電球も買いました。

私のクルマ、スモールの色がハンパなくかっこ悪かったのです。ゴルフ3の2灯ランプって、スモール点けるとライト全体が光るのですが、これがまるでひなまつりのボンボリ状態、なまぬるーい色だったのです。先日参加したD.N.C meetingで写真撮影のために参加車輛のスモールを点けたのですが、並んでみるとかっこ悪さ炸裂、つい私だけハザード点灯してしまいました・・・・・・(恥)

話は戻って、購入した商品はRAYBRIGポジションランプ専用球 プラチナホワイト 12V5W(T10)。スモールライト用の電球もLEDはじめいろんな種類がありましたが、とりあえず普通に白くなりそうなものを選んでみました。

交換はごく簡単、ライトの裏についてるフタをくるっとまわして取り外し、スモールのソケットを引っこ抜くだけでした。ということで、いざ装着。
買い物シリーズvol.3_c0067963_2357333.jpg

【写真】向かって右がノーマル、左が交換後

写真じゃわかりませんね・・・・・・。いちおうロービームと同じくらいの色味にはなりました(商品には色温度3800ケルビンと表示されていました)。ただ“プラチナホワイト”は言いすぎかと。白熱球は白熱球です。HIDとか着けてるヒトはスモールはLEDにしたほうがいいんでしょうね・・・・・・。

まあ、前よりはちょっとマシになりました。
今回の費用、567円ナリ。


by verywindow | 2005-04-20 23:59 | ●Visual
<< HP update! 買っちゃいけないモノ >>
トップ
ホームページ “VeryWindow【VW】"の 更新履歴です。
by verywindow